DEBUT (デビュー) - オンライン歯科臨床研修評価システム
=利用申請について=
Dental training Evaluation and taBUlation sysTem
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<< 重要な注意事項等 >>

1) 下記の説明の中に疑問点がございましたら、まずFAQをご確認ください。
  また、ご不明な言葉がございましたら、「DEBUT関係の標準用語集」 をご利用ください。
2) 申請時期によっては申請からご利用可能まで1ヶ月お待ち頂く場合がございます
3) 追加申請は『追加申請の方法』をご覧ください。

<本画面のメニュー>
1) [DEBUT利用申請]の手続きを行う施設
2) 利用料金について
3) 利用申請手続きに関する注意事項
4) DEBUT利用に使用するUMIN ID
5) 利用申請の流れ



1) [DEBUT利用申請]の手続きを行う施設

申請手続きは、単独型病院もしくは管理型病院が行います。
複数の病院・施設等が集まって研修プログラムを作っている場合には、 管理型病院が代表して申請を行ってください。 単独型(単一の病院で研修プログラムが完結する研修プログラム)の場合は、 当該の病院が自身で申請を行ってください。 協力施設から本申請の手続きは出来ませんので、ご注意ください。
ここまで [DEBUT利用申請]の手続きを行う施設
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2) 利用料金について

  [利用料金] 研修歯科医1名あたり(研修期間中)、2000円(税込)です。
研修歯科医自身の事情(病気による研修中断等)や研修施設・その他の事情で、 臨床研修の期間が延長になった場合でも、超過利用に対する料金の追加は発生しません。 当該研修歯科医が臨床研修を終了するまで、 DEBUTシステムを利用することができます。
また指導歯科医、研修施設責任者については、利用人数に関係なく利用料金は発生しません。
 
  [振込み先銀行口座] 三菱UFJ銀行(0005)本郷支店(351)
普通0302889
一般社団法人国立大学病院長会議

※EPOC / EPOC2 / DEBUT の利用料金振込の口座を統一いたしました。
※原則 EPOC / EPOC2 / DEBUT それぞれ別々にお振込ください。

※病院の規定等で合算してお振込する必要がある場合には、 お手数ではございますが、こちらのメールアドレス( epoc-debut-payment@umin.ac.jp )宛に、下記の様式で入金内容の内訳をご連絡ください。 
=========================
  施設名:
  お振込金額:
  お振込金額内訳:
   EPOC 円( 名)
   EPOC2 円( 名)
   DEBUT 円( 名)
=========================
 
  [無料利用期間] 利用料金を支払わなくても システム設定日より後6ヶ月間は、DEBUTの運用準備及び実際の利用が可能です。
ただし、料金未払いのまま6ヶ月が経過した以降は、利用できなくなります。
は、標準用語集を参照。)
 
  [支払時期] 原則、『国家試験発表後』にお支払いください。
 
  [支払超過分] 支払い超過分については、お返しできませんのでご注意ください。

ここまで 利用料金について
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3) 利用申請手続きに関する注意事項

 
  利用申請を行った施設順に当システムを利用できるようになります。
(申請時期によっては申請からご利用可能まで1ヶ月お待ち頂く場合がございます)
  令和4年度の [新規利用申請] および [既利用申請] では、 令和4年4月から新しく研修を始める研修医の評価を行うことができます。
  利用申請を行った後、 利用料金未払いの状態でもシステム設定日より後6ヶ月間は、DEBUTの全機能が利用できます。
研修歯科医人数が確定した際に利用料金のお振込みをお願い申し上げます。
 
     <利用申請の年度と利用できる研修歯科医の関係>
申請プログラム 申請期間 利用する研修歯科医
令和4年度(2022年度)
プログラム
2022年1月5日~2022年12月25日(予定) 令和4年度(2022年4月)に
臨床研修を開始する研修医

ここまで 利用料金について
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4) DEBUT利用に使用するUMIN ID

 
DEBUTのご利用には、UMIN ID が必要です。 既に UMIN ID をお持ちの場合には新規発行はいたしませんので、 既取得の UMIN ID をご利用ください。
つまり、過去に取得済の UMIN ID(個人で申請したものの他、学会等によって一括登録されたものも含みます)は、 そのままDEBUTの利用においても使用できることになります。
 
  [1]利用者の使用する UMIN ID (※DEBUTシステムにおける利用者別の権限はこちら をご参照ください。)
 
新研修歯科医 UMIN ID は、個人用のものを使用します。
2022年3月卒業(予定)の学生には、本人に同意をとった上で、在学中に UMIN ID を取得できるように、 各大学宛に『UMIN ID 一括申請による登録』 の依頼をしております。
下記の両方に該当する方は、UMIN ID 未取得の研修歯科医です。 UMIN ID 未取得の研修歯科医については、 管理型病院(もしくは単独型病院)が、 DEBUT利用申請時に 一括してお申し込みください。
 1) 『UMIN ID 一括申請による登録』の取得方法を行われていない大学に所属していた方
 2) 過去に個人で UMIN IDを取得していない方
(※具体的な申込方法は、次項:“利用申請の流れ(概要)”をご参照願います。)
指導歯科医 UMIN ID は、個人用のものを使用します。
UMIN ID 未取得の指導歯科医については、 管理型病院(もしくは単独型病院)が、 DEBUT利用申請時に一括 してお申し込みください。
研修施設責任者 UMIN IDは、個人用のものを使用します。
研修施設責任者は、各施設3名まで設定が可能です。
UMIN ID未取得の研修施設責任者については、管理型病院(もしくは単独型病院)がDEBUT利用申請時に、一括してお申し込みください。
  ※臨床研修を担当する病院の事務部門の方も、 自身の UMIN ID が必要です。
プログラム管理責任者
『プログラム管理責任者用UMIN ID』は、 職務指定のUMIN IDです。 (個人用ではありません。)
プログラム管理責任者用UMIN IDは ( debutkanri-xxx), ( debuttanto1-xxx),(debuttanto2-xxx) という形式の文字列であり、 1つの研修プログラムに対して3種類発行されます。 (xxx)の部分には、 各研修プログラムが希望する文字列が入ります。)
プログラム管理責任者用UMIN IDは、 利用申請が完了した時点で 新規発行し、ご通知いたします。
プログラム管理責任者としての 業務を行う方は、 通常、『個人用UMIN ID』 と 『プログラム管理責任者用UMIN ID』 の2種類の UMIN ID を所持します。
これは、自身が所属する病院において 『研修施設責任者』 と 『プログラム管理責任者』 それぞれの業務を兼任することが 一般的であるためです。

ここまで DEBUT利用に使用するUMIN ID
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5) 利用申請の流れ

新規利用申請について

既利用申請について

ここまで 利用申請の流れ
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☆DEBUTに関するお問い合わせは “FAQとお問い合わせフォーム” へお進みください。
  その他のご質問の方は、まず こちらのFAQと各種ご案内 をご覧ください。